Sigapore雑感

  • Nさん受賞、とても目出度い。最終選考に残った数人に発表させての審査結果なので、発表スキルについても○が入ったんだな。よかったよかった。報われます。
  • 運営には、一考を。例えば学会賞。応募側はそれなりに準備して気合い入れていくわけですが、発表は予定日より遅れるしなぁ。もう少し、親身になった盛り上げがあると、なお吉。
  • Singapore、きれいで清潔な街だった。路上で生活する人がいないのが、やや驚き。飯は、うまかったよ。まぁおりゃぁ、何でも良く噛んで食べられますが。
  • 天天海南鶏飯のチキンライスは、特に旨し。いくらでも食えたなぁ。
  • 鶏飯なんかに必ず付いてくる、エビ入りの真っ赤なチリソースのようなもの、気に入りました。一瓶入手。コリアンダーとエビ入りチリソース、旨し旨し。
  • 吉牛の牛丼を久しぶりに食する。これまた旨し。まぁ、肉は堅めでしたが、吉野家の味は伺えたので、よしとする。
  • ナイトサファリにて、虎とface-to-faceでご対面かなう。もちろん、間には強化ガラスを挟んでますが。虎は猫だったんですね。座った格好や、こちらを伺う、「オレはおまえに興味があるんだ」の格好が、まさに猫そのものでした。それにしてもナイトサファリですが、動物と人を隔てるものがないんですな。人が歩くトレイルに、虎が飛び込んできたら何が起こるんであろうかと、ふと思いました。
  • マアライオンは、夜は寝てます。いやね、口からほとばしる水が、夜の間は止まっていたということなんですが。気のせいでしょうかね、海を向いてるマァライオンのお父さんの方は、なにやら寂しげな目つきで、水吐いてました。に対して、陸を向いてる子供の方は、やたらと挑戦的に目を見張ってたぞ。反抗期なんですね、いずくも。