Copenhagen

学会で初めて出かけましたんで、Copenhagen雑感を。

ホテルは、Avenue。三つ星ホテルだが、快適で悪くなかった。もしまたCopenhagenに行ったならば、また使うでありましょう。

実は、日本語のガイドブックやネット上には、ほとんどホテルの情報が転がっていなかったので、心配していたんですが。

改装したばかりだとかできれいだし、無線LANが無料だったのは、花丸。風呂は、バスタブ無しでシャワーのみでしたが、湯量も豊富だったので、問題無しです。

また、朝食も旨かったですね。これといって特別なものは出ないんですが、チーズ, ハム, パン, 野菜, 果物数種。新鮮。但し、メニューに変化が無いのが、ちょっと不満。

アクセスは、空港からだと、Copenhagen街中とのシャトルバスである250Sに乗れば、ホテル前のバス停に止まるので、便利。地図を一見すると、街中から離れているように見えますが、12番とかのバスを使えば、問題無し。

お勧めであります。

さて、このCopenhagenは、とても暑かった。十数年ぶりの猛暑とかでした。当然、三つ星クラスのホテルなんぞには、空調は無い。いやいや、四つ星ホテルだって冬仕様。空調は無いそうです。もう、暑かったは、本当に。

かつて、9月のSwedenに行ったことがありました。9月の北欧は、もう冬ごもり準備とかで、遊びなんぞやってる暇はないそうでして、遊園地も閉まる、レストランも閉まる、動物園も閉まってしまっておるはで、とても寂しい思いを致しました。なので、「7月の北欧、盛り上がっているに違いない、きっと良いことが待っているに違いねぇ」と期待していったんですが、なんにもありゃしませんなんだ。

ま、仕事に行ったんですから、良いんですがね。