今週も終わり果てぬ

今週はどちらかというと、MAPのテーマに時間を割いた。プログラムデバック中ということ。fminsearchの挙動が不審であり、これは来週に積み残し。

論文1本、校正が予定通り完了せず。ごめんなさい。ほぼ終わっているので、研究室で最終チェックが必要。従って、通勤途上では作業不可。

文献ゼミは2回をこなす。Clusteringの本は、快調に読み進めた。これは良し。

あとは、某グラントの短い方の報告書ができあがり、空調設備交換工事の下見が終わり、来週からの授業の準備が終わった。出張の手配もしたな。

そろそろ、己の論文に着手しなければならぬ。

そうそう、無採血も動き急激。こちらは、山あり谷あり。ただ淡々と、粛々と作業をこなすべし。

明日から週末だが、何も休めそうも無し。

そうそう、今週は新発見があった。去年買ったコピー機が、実はスキャナとして使えることが判明。自動的に何枚でも、ばしばしスキャンしてくれるし、両面もOKなので、ちょっと嬉しくなった。今年は、ペーパレスじゃ。