相変わらず手足が合わなくて

最近不調であり、なかなかこれといった成果が出ないのだが、今日の稽古で、U氏より再度のアドバイス
右足、意識してもっと前に出すようにとのこと。右足の出幅が短いので、打ちの際の、足が先ず床に着いてから腕が出ているのではと言われる。
そういわれると、確かのそんな気がするので、試しに、意識的に、より遠方に右足を出すようにしてみる。手足が合うようになったと言われたが、反面、ますます左足の引きつけが遅くなった。
それは当然でありますね、今までよりも、ますます遠くに右足が出ることになったんですから、左足を引きつけるべき距離も、延びてしまったわけです。
結局、足腰を鍛えないといかんのかなぁと、至極世間並みなことを考えつつ、今日の稽古は終わる。